FW
本田 圭佑 / Keisuke Honda
永井 謙佑 / Kensuke Nagai
小林 悠 / Yu Kobayashi
岡崎 慎司 / Shinji Okazaki
大迫 勇也 / Yuya Osako
興梠 慎三 / Shinzo Koroki
乾 貴士 / Takashi Inui
武藤 嘉紀 / Yoshinori Muto
宇佐美 貴史 / Takashi Usami
※柿谷 曜一朗 / Yoichiro Kakitani
※川又 堅碁 / Kengo Kawamata
※豊田 陽平 / Yohei Toyoda

攻撃も多くの選手を呼んでおります。

昨日直接スタジアムに行って、何人か面白い選手がいると思いました。彼らもバックアップメンバーとして呼んでいます。

本当に多くの選手に可能性を与えたいと思いますし、入ってきてほしいと思います。

もちろんFWの選手も守備をすることも大事なんですけども。

大分での合宿は日曜日に始まりますが、多くのスタッフが準備のために出発していきます。彼らは、選手は23人着く予定ですけども…他の選手は日曜日に着く人もいますが、遠くから来る人もいるので。

ここに31人選びました。3人ほど怪我をしていますので、彼らも含めています。12人のバックアップメンバーは怪我が出てきた時のためです。ここの中(31人)に入ってこれるメンバーですね。

それから五輪代表を率いる手倉森コーチとも議論しました。手倉森コーチも私に良い選手がチームにいると教えてくれました。

私が期待したいのは各ポジションで競争があることです。私のやり方では前もって決まったベストメンバーはいません。

各時期によって調子もあるしパフォーマンスも変わりますので、その時によってベストパフォーマンスの選手を呼びたいと思います。

私は出来るだけたくさんの試合を見て、多くの選手を呼びたいと思います。

【次ページ】日本代表最多出場記録を持つ遠藤保仁について