DF
酒井 高徳 / Gotoku Sakai
酒井 宏樹 / Hiroki Sakai
内田 篤人 / Atsuto Uchida
吉田 麻也 / Maya Yoshida
水本 裕貴 / Hiroki Mizumoto
昌子 源 / Gen Shoji
森重 真人 / Masato Morishige
槙野 智章 / Tomoaki Makino
太田 宏介 / Kosuke Ota
藤春 廣輝 / Hiroki Hujiharu
長友 佑都 / Yuto Nagatomo
※塩谷 司 / Tsukasa Shiotani
※鈴木 大輔 / Daisuke Suzuki
※千葉 和彦 / Kazuhiko / Chiba
※車屋 紳太郎 / Shintaro Kurumaya

お分かりのように、2人ほど怪我の選手がいます。内田と長友ですね。

特に長友は長い期間プレーしていません。内田も膝に問題を抱えておりまして、プレーするかは分からない状態です。

彼らがどんな状態か知るために話していきたいと思います。

最初は一緒にいて、我々の目的を彼らに知ってもらわないといけないので、そういったコミュニケーションをとりたいと思います。そういった意味でも怪我をしていても彼らを呼びたいと思います。

(バックアップメンバーのポジションは、塩谷が右サイドバック、鈴木と千葉がセンターバック、車屋が左サイドバックを予定)

MF
長谷部 誠 / Makoto Hasebe
柴崎 岳 / Gaku Shibasaki
今野 泰幸 / Yasuyuki Konno
青山 敏弘 / Toshihiro Aoyama
山口 螢 / Hotaru Yamaguchi
香川 真司 / Shinji Kagawa
清武 弘嗣 / Hiroshi Kiyotake
※谷口 彰悟 / Shogo Taniguchi
※米本 拓司 / Takuji Yonemoto
※大森 晃太郎 / Kotaro Omori
※高萩 洋次郎 / Yojiro Takahagi

高萩はオーストラリアでプレーしていますが、これから知っていきたい選手です。

攻撃的と守備的と踏まえた中盤のメンバーとなります。これは中盤でどのようなオーガナイズを組むかによって変わってきます。

中盤では2つの異なるオーガナイズを準備していきたいと思います。このように選手達と戦っていきたいと思います。

今野はご存知のように怪我をしていますね。日本代表で多く活躍して経験がありますが、彼も先ほどと同じように怪我の状態を含め、コミュニケーションをとっていきたいと思います。

【次ページ】FWの選考について