イングランドのナショナルダービーとして知られるユナイテッド対リヴァプール戦。そのライバル関係は英国でも有名であるが、2002-03シーズンのアンフィールドでのダービーでは、フォルランが2得点をあげユナイテッドが勝利している。
"Scouser"とは、英語でリヴァプール、あるいはリヴァプールに住む人のことを指す。つまり、「フォルランのゴールがリヴァプールサポーターを泣かせたんだ」とユナイテッドのサポーターたちは歌っているのだ。現地のサポーターは今でもそのことを誇りに思っており、こうした形で“プレ演習"が行われたようだ。
To be immortalised in
@ManUtd song after Anfield goals still gives goose bumps! http://t.co/0EDytYzakm pic.twitter.com/qfDF7MFvRi
— Diego Forlan (@DiegoForlan7)
2015, 3月 21
姉のTwitter経由でこのことを知ったフォルランは、自身のTwitter上で「アンフィールドでゴールした歌がユナイテッドの中で永遠になっているなんて、鳥肌ものだよ!」と記した。
また、英国『Daily Star』によれば、「この歌を聞くたび鳥肌が立つよ。ブラジルにいてもウルグアイにいても日本にいてもスペインにいても、ユナイテッドの試合はテレビで見れるしそれを聞くこともできる」と話しているようだ。
ちなみにこの映像を投稿したファンだが、フォルランの姉アレハンドラさんの質問に答える形で「来週のリヴァプール戦でも歌うよ」と明かしている。今週末、アンフィールドで再びそのメロディを聞くことができるかもしれない。
@AForli we did it at today's game, nice warm up for when we play Liverpool next week!
— Lucy (@LucyAC_ART)
2015, 3月 15
ちなみに、このチャントで使用されている『Volare』だが、日本でもビールのCM曲としておなじみである。
また、英国ではこの歌のリズムがチャントに使われることが多く、かつてはアーセナルのパトリック・ヴィエラのチャントにもなっていた。