英国『International Business Times』によれば、セスクはこの質問に「そんなの分からないよ。教えてくれよ」と答えたんだそう。

そう話しカメラの前を去ったセスクだったが、このエピソードには続きがある。

ロッカールームへと引き上げる際に「なんて質問なんだ!イラつかせやがって。ありえない質問だ!」と叫び、そのコメント内容をテレビの集音マイクが拾っていたのだ。

どちらかと言うと温厚なイメージのあるセスク。メディアの前でこれほど怒りの感情を露わにするのは珍しい。

さすがにこの質問は敬意を欠いたものであったが、代表チームでの初キャプテンとなる試合が思うように進まずよほどストレスを抱えていたのだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら