『Chronicle live』は「ニューカッスルに所属しているオランダ代表GKティム・クルルは、代理人を変更した」と報じた。

オランダ代表選手であるがニューカッスルの下部組織に所属していたことで知られるティム・クルルは、今季クラブを離れるという噂がある選手の一人である。

彼のエージェントは、かつてニューカッスルの会長だったフレディ・シェファード氏とその兄弟であるケネス氏によって経営されていたトリプルSスポーツが務めてきた。

しかし、クルルは先日そのトリプルSスポーツとの契約を打ち切り、ワッサーマン・メディア・グループの代理人ポール・マーティン氏をパートナーに選んだとのことである。

ポール・マーティン氏はこれまでジョリオン・レスコットやヨン・グイデッティ、ジョン・ストーンズなどを手がけてきたスペシャリストであり、様々なクラブとのコネクションを持っている人物だ。

10年もの間契約していたトリプルSスポーツを離れたことは、今夏移籍を検討するための行動ではないかと推測されている。

クルルに対してはサウサンプトンやクリスタル・パレスが興味を示していると言われており、今夏の去就に注目が集まっている。

【次ページ】ニューカッスルの別の動きは?