DF:カーティス・オベング

現所属:スウォンジー・シティ

ガーナにルーツを持っている元イングランドU-19代表選手。シティのトップチームでの出番がないまま放出されたが、2009年に加入したレクサムで活躍を見せて評価を高め、2012年にスウォンジー・シティへ加入。

その後はフリートウッド・タウン、ヨーク・シティ、スティーヴェネッジ、ニューポート・カウンティとレンタルで渡り歩いている。スウォンジーではまだ1試合も出場していない。

DF:シャルーム・ローガン

現所属:アバディーン(スコットランド)

マンチェスター・シティでは2009年に1試合だけ出場した経験を持っている。

グリムズビー・タウン、スカンソープ、ストックポート、トランメア・ローヴァーズに貸し出された後、2011年にブレントフォードに完全移籍した。2014年からはスコットランドのアバディーンでレギュラーを獲得。

昨年10月にはセルティック戦でアレクサンダル・トネフから人種差別的な発言を受けたとして話題となった。

DF:サム・ウィリアムソン

現所属:不明

マンチェスター・シティでは2008年に1試合出場。その後レクサムにレンタル移籍してそのまま放出されている。

2010年にフリートウッド・タウンに貸し出されたが、そのシーズン終了後に契約満了となって退団。その後のキャリアについては情報がない。

DF:ギャリー・ブリーン

現所属:ポータダウンFC(北アイルランド1部)

アイルランドU-19代表にも入っていた期待のCBであったが、マンチェスター・シティでは出番なし。2008年にヒアフォード・ユナイテッドに完全移籍した。

その後は母国に戻ってギャルウェイ・ユナイテッド、ダンドークでプレーし、2011年からは北アイルランドのトップリーグで中堅という立場のポータダウンで中心選手になっている。

なお、もちろんあのアイルランド代表の伝説的なDFギャリー・ブリーンとは血縁関係はなく、名前もRが一つ多い。

【次ページ】ディフェンダーその2+ミッドフィルダーその1