ミッドウィークに行われたCL準決勝バルセロナ対バイエルン戦。

試合はバイエルンが0-3と敗れ完敗を喫したのだが、ちょっと気になるシーンがあった。

場面はリオネル・メッシに先制点を許した直後の79分。

バイエルンのグアルディオラ監督は先発出場のトーマス・ミュラーに代えマリオ・ゲッツェを投入したのだが、その直後にミュラーとグアルディオラ監督が口論するシーンがあったのだ。

交代するのが自身だと分かるとミュラーは何かを呟きながらピッチを後にし、ベンチに退くと明らかに不満な表情を浮かべた。そしてこれに対してグアルディオラ監督が説明のため(?)近付き、危うく一触即発のムードとなった。

先日バイエルンでは38年間メディカルスタッフを務めていたハンス=ウィヘルムス・ミュラー=ヴォールファルト氏が辞任しており、グアルディオラ監督との関係性を表す動画も注目を集めていた

負傷者続出、メディカルスタッフの辞任、バルセロナ相手に3点のビハインド・・・。悩み山積のグアルディオラ監督は、この苦境をどう脱するのだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら