『Incentive Travel & Corporate Meeting』は「ユーロップカーがイングランド・プレミアリーグのWBAとパートナーシップを結んだ」と報じた。

ユーロップカーは欧州最大のレンタカーサービス会社であり、自転車ロードレースでは日本人の新城幸也選手が所属しているチームの冠スポンサーとなっていることで有名。

今回の契約については金銭的な条件は明かされていないものの、WBAのスタジアムであるホーソーンズ周辺に広告が掲示され、チケット売り場などの様々な施設へのアクセスを容易にするための設備が提供されるという。

ユーロップカーは昨年8月にアーセナルと3年間のスポンサー契約を結んでおり、オフィシャルカーのレンタルパートナーとなっている。

ケン・マコール
(ユーロップカー常務)

「ウェスト・ミッドランズの中心にあるWBAのオファーは、ユーロップカーにとってさらに地域のネットワークを強化するための最適な場所の提供となる。良質な車やバンをより多くの人々に借りていただくための足がかりとなるだろう」
エイドリアン・ライト 
(WBAマーケティングディレクター)

「ユーロップカーと我々とのパートナーシップは、ファンや地元企業に向け、素早く柔軟なレンタカーサービスをもたらす。ヨーロッパカーがスタジアム内に存在することは、我々に刺激的な機会を提供してくれる。相互の利益のため、我々はフットボール産業の経験を提供する」

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」