今季限りでリヴァプールを離れることが決まっているスティーヴン・ジェラードはアンフィールドでのラストマッチを戦った。

「このスタジアムを愛している。ここで信じられないような瞬間をいくつも経験した」と語っていた本人、そしてその姿を見つめたサポーターたちの胸に様々な思いが去来したことだろう。

さて、そのジェラードといえばこれまでその髪型をずっと短髪で通してきた。

若い頃は坊主気味で、その後少し伸ばすようになったが、だいたい長さは変わらず。容姿の変化といえば、近年になってヒゲをたくわえたくらい。

そんなジェラードのヘアースタイル変遷をGIF化したものがあったので紹介。

若い頃はプレー同様やんちゃ感があったが、最近はかなり渋くなり貫録を感じさせる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら