近日の主な動き:獲得

・『ESPN』は「WBAはクリスタル・パレスのウェールズ代表GKウェイン・ヘネシーを獲得に向かっている」と伝えた。WBAはGKベン・フォスターが前十字靱帯を痛めており、復帰は恐らく10月中旬~11月になると考えられている。

・『Daily Mail』は「WBAはマルセイユを退団することが決まっているフランス代表FWアンドレ=ピエール・ジニャックの獲得に向かっており、週給7万ポンド(およそ1300万円)を提示している」と報じている。最大の競合はディナモ・モスクワだと言われているが、フランス方面の報道ではジニャック自身がそちらは拒否しているとも。他の候補はニューカッスル、ウェストハム、トッテナム、サウサンプトンであるが、現状で正式にオファーを出しているのはWBAだけであるとのこと。

・『Chronicle live』は「サンダーランド、WBA、ボルトン、マルセイユ、カーンなどがマンチェスター・シティのMFセコ・フォファナをレンタルで獲得しようとしている」と報じている。

・『Daily Mail』は「ウェストハムからの退団が決まっているブラジル人FWネネーに対し、WBAが興味を示している」と報じた。かつてPSGやモナコで鮮烈な活躍を見せたネネーであるが、1月に加入したハマーズではわずか8試合の途中出場に留まった。

【次ページ】獲得その2