関連グッズが熱い
日本で一躍有名になったのは関連グッズのかっこよさである。
とてもサッカーのチームとは思えない茶色をベースにしたホームユニフォームや、胸元が編み上げの100周年記念ユニフォーム、カモフラージュ柄などファッションブランドの様なオシャレなアイテムが非常にウケたからである。
2010-11シーズン(100周年)のホームユニフォーム。リバーシブルになっていてコラージュプリントが描かれている。
クラブが2部に落ちたことで人気は少し落ち着いたものの、今季もヒュンメルとコラボしたスニーカーが発売されるなど「2部チーム」とは思えない幅広い展開を行っている。
クラブカラーの茶色を模したスニーカーは木箱に入ってお届けされる。こ…これは欲しい。
上記で紹介したのはほんの一例で、毎シーズンひねりを聞かせたラインナップを用意している。テンプレートを少しいじっただけのアイテムしか展開のない中小クラブが多い中で、実に個性的である。