トルコの強豪フェネルバフチェに移籍したFWロビン・ファン・ペルシー。

加入早々、熱狂的なサポーターに歓迎を受けたようだ。

ファン・ペルシーが移籍したフェネルバフチェは国内リーグを19度制した名門である。

同じイスタンブールをホームとするガラタサライやベシクタシュ同様トルコサッカー界の強豪として知られており、2015-16シーズンのUEFAチャンピオンズリーグに向けた挑戦権も手にしている。

そんなフェネルバフチェのCLに関して、ある可能性が浮上している。

フェネルバフチェは2014-15シーズン、トルコリーグを2位で終えた。そのため2015-16シーズンのCLには予備予選3回戦からの参戦になるのだが、このほどUEFAがその組み合わせを発表した。

その結果、フェネルバフチェはウクライナの強豪シャフタール・ドネツクと対戦することが決まった。

シャフタールといえば、名将ミルセア・ルチェスクのもと近年メキメキと力をつけていることで知られ、強力なブラジリアン・コネクションを有している。しかし、対するフェネルバフチェもナニやファン・ペルシーといったワールドクラスの選手が所属しており、CL出場のためには負けるわけにはいかない。

試合は激しいものになるはずだが、仮にフェネルバフチェがこの試合に勝利すると、次のラウンドでマンチェスター・ユナイテッドと対戦する可能性があるというのだ。

【次ページ】フェネルバフチェがユナイテッドと対戦するかも…そのカラクリとは