インターナショナル・チャンピオンズ・カップで中国を訪れていたレアル・マドリー。

中国の空港に着いた際、こんな一幕があったのだという。

こちらはレアル・マドリーの選手たちが中国の空港に到着した際の映像である。インテル戦が行われた広州なのか、ミラン戦が行われる上海なのかは不明。

世界で活躍するトッププレーヤーが間もなく到着するということで、やはりサッカーファンたちはどこか嬉しそうである。

しかし、セルヒオ・ラモスやルーカ・モドリッチ、ギャレス・ベイルといったスター選手たちが目の前を通過しても、感動は薄そうな感じ・・・。一方、この男の登場には人一倍の歓声があがっていた。

誰もが知るスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドだ。

ロナウドが近付いてくると、中国のサッカーファンたちは一斉に"Ohhhhhhhhhhhhh!!!!"と歓声をあげ興奮を抑えきれなかったようだ。これほど大きな声は他の選手の到着時には確認できなかっただけに、やはりその人気の高さが窺い知れる。

レアル・マドリーがプレシーズンに中国を訪れるのは2003年、2005年、2011年に続きこれが4度目。

前回やって来た2011年にも、中国でのロナウド人気はものすごかったとレアル・マドリーのYoutubeチャンネルは紹介している。

ちなみにインテル戦の試合前、エスコートキッズたちもこの通り。

中国では他を寄せ付けぬ人気ぶりであるようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら