かねてよりローマ移籍が噂されていたFWエディン・ジェコ。

6日夜、ローマ郊外にあるフィウミチーノ空港に姿を見せた。

こちらは、空港に着いたジェコがサポーターに熱烈な歓迎を受けている場面である。

動画を公開したのはローマの公式Twitterアカウント。日本時間7日(金)午後6時現在、ジェコの移籍に関してローマからの公式発表はない。しかし、ジェコが移籍に向けた手続きをしているのは事実であり、クラブからアナウンスがあるのも間もなくであろう。

もうじきローマ移籍を完了させるそんなジェコだが、空港でとったある行為が話題を呼んでいる。

黒いシャツ姿でカメラを背にしているのがジェコである。首から白い布のようなものをかけているが、これは"AS ROMA"と書かれたマフラーだ。おそらくサポーターから手渡されたのだろう。

ジェコはむこう側を向きiPhoneで自撮りをしている。サッカー界でもお馴染みとなった「セルフィー」と呼ばれるもので、ローマに上陸したその瞬間の様子を写真に残したかったのだろう。

しかしこの感じ、どこかで見たような・・・。スマートフォンを上の方にやり、両手で支えながらセルフィーをするスタイル。

この既視感はアレだった!

そう、昨シーズンのローマダービーでフランチェスコ・トッティがやったあのセルフィーだ。

この試合でゴールを奪ったトッティは、直後スタジアムで「自撮り」を決行。トッティの後ろには数多くのロマニスタがおり、ファンと喜びを共有したのだった。

こうして見るとそっくり!

ジェコがトッティのこのセルフィーを意識していたかは分からないが、同じようなポージングでファンと一緒に撮影していることに違いはない。

ローマに到着して早々こんなポーズをとられたら・・・ロマニスタたちは早くも胸を熱くしたはずだ。待望の新エース誕生は、もう時間の問題である。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら