リーガのクラブたちを応援するファンの方々に、今シーズンを振り返っていただいた討論企画の様子をお届けします。

司会進行と編集を結城康平(@yuukikouhei)編集補佐と書記を黒崎灯(@minMackem)

参加者の方々は以下の7名。
この座談会の発案者であり、ビジャレアルを応援する政夫(@505room)さん
デポルを応援するリキ(@deporiki)さん
ビジャレアルを愛するアツシ(@TAmicromacro)さん
ラージョとビルバオをサポートしているこんた(@conta0711)さん
バレンシアサポのナランハ(@Naranja_vcf)さん
レアル・マドリーとレバンテをチェックしている副団長(@ichiotasmichiru)さん
シメオネ政権で躍動するアトレティコ・マドリーを愛するBenjamin(@naoAtm)さん

《第2弾を読む》

17位グラナダ/7勝14分17敗/29得点64失点/得失点-35

結城「グラナダですが。ポッゾ・ファミリーが保有するクラブの1つで、ウディネーゼのスペイン支部ですね。」

参考記事:拡大する“ウディネーゼ連合”の一角、グラナダの2014-15新ユニフォーム
「ポッツォグループ」のグラナダが選手を大量補強中

Benjamin「ここは、割と選手は揃ってるのに、毎年残留争いするって言う。しっかりと残留するんですけどね。」

アツシ「結構、今季は来るんじゃないか、と開幕直後に思ったりはしたんだけど…自分の見る目の無さを実感した。ここは、FWのルベン・ロチーナ君が結構よくて、デポル戦とかは頑張っていたんですけど。」

結城「ああ、元ブラックバーンの。英国では、それなりでしたね。メンバーを見ているとここは多国籍ですね。流石のウディネーゼ感、というか。」

政夫「デレク・ボアテング枠が多いという。」

結城「謎のマケドニア人がいたり…」

Benjamin「ああ、このディミトリフスキって選手ですね。『誰だこいつ』っていう感じですけど。控えのGKみたいですね。」

政夫「最高の補強は、指揮官のラモン・サンドバルを取ったことかな。」

ナランハ「サンドバルを連れてから負けなしですね。」

Benjamin「3勝1分か。すごいな。」

結城「弟の方のインスーアはどうでしたか?」

Benjamin「サンドバルになってから一回も出てない。」

ナランハ「12試合しか出てない。デレク・ボアテングより出ていない。」

結城「アルゼンチンの頃は、結構期待されていたんですがね…」

Benjamin「まあ、弟だけじゃなくて兄貴もそんなにね。」