アツシ「後半は、中央のMFはベルガンティニョスとボスへスだったよね。久しぶりに見たら、名前がいいにくいメデュなんちゃら君は、どこに行ったのかと思ったよ。」

ナラハン「ボルヘスは後半からだったけど、そっから持ち直したよね」

アツシ「後は救世主、リエラ弟*がよかったよね。」

  *注釈;デポルティボに所属オリオル・リエラの兄は、現在セグンダのRCDマジョルカに所属する元スペイン代表MFアルベルト・リエラである。

結城「あ、ウィガンではほとんど何もしなかったリエラさん…」

ナランハ「リーガでは合っていましたね。」

リキ「リエラはチャンスのわりに、点は取れてなかったのでもうちょっと頑張れる感はあったけど。」

Benjamin「オサスナ時代は、13点取ってますからね。」

アツシ「リーガのCB人相手だと、放り込まれても結構空中戦の勝率良いっていう。」

ナランハ「勝ちまくってるもんね、空中戦。」

Benjamin「ええ、リーガだとね。」

結城「チャンピオンシップだと、あんまり空中戦競り勝てた印象はなかったですね。データを見てみても、チャンピオンシップだと空中戦は1試合に1.2本競り勝つだけ。逆にリーガだと、1試合に平均6本という。同じ人間なのか疑わしいレベルです。」

アツシ「リーガ、190超えてるCBあんまりいないっていう。機動力の方を重視している感じが多いですからね、CB。」

リキ「戦い方も、ショートパスだけじゃなくて、サイドバックとかから、フィードを蹴る場面も多かったんで。そこからボールを収めてくれて、みたいな形多かったですね。」