FW:サンティアゴ・エスケーロ

現所属:引退

アスレティック・ビルバオで長く活躍したレジェンドであるが、この年にバルサに加入。結局レギュラーの座を手に入れることは出来なかったが、3シーズンの間プレーしていた。

2008年に退団後はオサスナに復帰したが、あまり出場機会はなく契約が打ち切られている。33歳で現役を引退した。

FW:ヘンリク・ラーション

現所属:引退

2004年にセルティックから加入し、スーパーサブとして活躍したストライカー。このシーズンを最後に退団し、古巣のヘルシンボリに移籍したが、少しだけマンチェスター・ユナイテッドに貸し出されて話題になった。

2009年にランズクローナの監督に就任。一度現役復帰したりもしたが、2013年からファルケンボリ、2014年から息子が所属しているヘルシンボリを指揮している。

先日の練習試合で自分が出場し、ゴールを決めたことでも話題になった。

FW:リオネル・メッシ

現所属:バルセロナ

この記事の最後に神が降臨した。

バルセロナ以外にも、この20年のシーズンを振り返ることが出来る「欧州クラブサッカー究極読本」が東邦出版より発売中。Qoly編集部が執筆を担当いたしました。

詳細な情報や購入はこちらの記事からどうぞ!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら