Then & Now - Kristie Mewis. She grew up on the youth fields in Boston and on Feb. 9 against Scotland she earned her...
Posted by U.S. Soccer on 2013年4月30日

岩渕より2歳年上のメウィス。

両者は2008年にニュージーランドで行われたU-17ワールドカップに出場しており、グループステージ第1節で直接対決している。この試合で岩渕は同点弾をあげ、メウィスは逆転弾を奪っている。

結局試合は日本が3-2と勝利しているのだが、両選手はともに背番号10を背負っており、この時のことを岩渕は今でも覚えているようだ。

そんなメウィスは昨年10月から、なでしこリーグの伊賀フットボールクラブくノ一でプレーしていた。

契約期間はわずか3ヵ月だったがメウィスは7試合で5得点と活躍していた。そしてこのほど、ドイツ王者のバイエルンへと移籍した流れだ。

アメリカサッカー協会のYoutubeチャンネルは、こんなインタビュー映像を投稿していた。左に映っているのがメウィス。非常に整った顔立ちをしている。

ちなみに、メウィスの隣に座っているのは妹のサム。ともにフル代表の経験がある。

今回バイエルンへと移籍したメウィスは公式HP上で、「バイエルンの一員になることが楽しみよ。チームのことについては、たくさんの良いことについて聞いているわ」とコメント。ドイツでのプレーは自身の夢だったという。契約期間は1年間。

岩渕はチームメイトとの写真を時折Twitterに投稿しており、きっとメウィスとも記念写真をしてくれるはず!バイエルンが誇る美女の2ショット写真を楽しみにしたい。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら