5:最終期限が近づいたBST22:40に、取り引きを危険に晒すような大きな変更が加わった書面がマンチェスター・ユナイテッドに届いた。さらに、BST22:55にマンチェスター・ユナイテッドが受け取った書類は、ダビドの契約を取り消すために必要なものだった。
6:この時点で、ケイロス・ナバスの書類については、レアル・マドリー側から返送されていなかった。
7:BST22:58に取り引きについては合意され、マンチェスター・ユナイテッドによって書面が送り返された。移籍マッチングシステムにアップロードされて、受け入れられた。〆切前に全てが。
8:これ以下は、我々がこの破談の理由として理解しているものである。

・レアル・マドリーは、ダビド・デ・ヘアの書面を移籍マッチングシステムに時間内にアップロードしなかった。マンチェスター・ユナイテッドは完了している。

・レアル・マドリーは、ダビド・デ・ヘアの書面を時間内にLFPのシステムにアップロードしなかった。レポートでは〆切の28分後になっている。

・マンチェスター・ユナイテッドによって書類がファイルされたことについては、The FAによって認められており、彼らはFIFAとの議論についてサポートを打診している。
マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリーに支援を申し出て、もちろんタイムスタンプが押された書面を提供したが、彼らはこの道を進まないことを選んだ。

マンチェスター・ユナイテッドは、この移籍取り引きにおいて適切に、そして効率的に行動した。クラブは、2年連続で年間最優秀選手に輝いたダビド・デ・ヘアが滞在し続けることを喜んでいる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら