9月6日、『Telefoot』は「アルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシは、今季がパリ・サンジェルマンでの最後のシーズンになると明言した」と報じた。

今夏フランスを離れるという噂が流れたラベッシ。マーケットでは多くのクラブから関心が寄せられ、リヴァプールやミラン、インテル、ユヴェントスなどとの話もあった。

しかし最終的には自らパリ・サンジェルマンへの残留を宣言し、2016年夏まで残っている契約を守ることを決めている。


現在アルゼンチン代表チームに合流しているラベッシはマルク・ブノワ氏のインタビューに応じ、これ以上契約を延長するつもりはないので、今季最高の結果を残したいと話した。

エセキエル・ラベッシ

「僕はパリ・サンジェルマンに残りたかった。なぜなら、僕はこのチームに自信を持っているからだ。これまでよりもこのチームは強くなっている。そして、競争は僕を燃えさせてくれるんだ」

「(ディ・マリアについて)

僕は友人と共にプレーできることに大きな幸せを感じている。彼は偉大な選手であり、迅速にチームに馴染んでくれることを願っているよ」

「(PSGとの契約は2016年夏に満了となるが)

僕はこれがパリ・サンジェルマンでのラストイヤーになると思っているし、最高の形でフィニッシュしたい」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら