サッカー好きとして知られるワッキー。

プライベートでもサッカー観戦をするようで、国内外を問わず様々な試合を見てはそこで感じたことをTwitterに投稿している。

なかなかツウな見解である!さすがは市船出身!

で、そんなワッキーには6万人近いフォロワーがいるのだが、いつからかファンの間で「ワッキーをサッカー関係者と間違えてリプライする」という“悪ノリ”が横行し、それに対してワッキーも「○○じゃねーよ!」とツッコむようになったのだ。

そしてそれを見たファンはそのノリを理解しまた誰かがボケ、ワッキーが再びツッコむ…というカオスな連鎖が繰り返されているわけだ。

しかも、ファンからのボケもなかなかマニアックなものになりつつある。

「香水の瓶で怪我した足はもう大丈夫ですか?」というボケに「カニサレスじゃねーよ!」とツッコむワッキー。これは、ある程度サッカーを知っていないと返せないはずである!

さらに、「今季スパーズからPSG移籍したボランチですよね?守備固め期待してます!」というノリには「スタンブリじゃねーよ!」と答えている。スタンブリを知っているなんて…これは本物のサッカーファンだ!!!

【次ページ】そもそも「○○じゃねーよ!」の起源はこんなツイートだった