チャンピオンズリーグには入らず

イヘアナチョは、マンチェスター・シティのチャンピオンズリーグに向けたメンバーからは省かれている。それは今後後悔する決定になるかもしれない。

セルヒオ・アグエロの膝の負傷はあまり重いものとは思われていない。しかし、それでもだ。

この18歳はUEFAで定められているメンバー数の問題と衝突してしまった。それは25名の登録のうち、外国人選手を17名に制限するというものだ。

シティはFFPの制限が外れた後、外国人枠は1枚増加した。しかし、ケヴィン・デ・ブライネとニコラス・オタメンディが加わったことによって、イヘアナチョは制限に引っかかった唯一の選手になった。

プレミアリーグには類似の規則があるが、こちらはまだ余裕がある。U-21の選手を加えることが出来るためだ。

記念すべき初ゴールの後、彼は何を言った?

ケレチ・イヘアナチョ

「それは僕にとってとても多くの意味を持つものだ。僕は満足しているし、大きな感謝を抱いている。僕を推薦してくれた監督にお礼を言いたい。

僕はトレーニングでも試合でも自分の最大限を出そうと努力する。もし自分を送り出してくれたらね。上手くチームの役に立ちたいと願っている。

簡単なことじゃない。我々には偉大な選手がいるからね。しかし僕は一生懸命に努力し続けなければならない。

僕がゴールを決めたときは皆幸せになり、ファンは狂喜乱舞した。我々には質が高い選手がいて、今季はもっと強くなれる。まだまだ進み続けるよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら