エクトル・モレノ

「ルーク・ショウに起こったことは非常に不幸だった。僕はショックを受けていた。彼と話せたのは喜ばしいことで、フィリップ・コクーと共に病院へと行ったよ。

ただ、彼は本当に親切な男であり、僕を責めることはなかった。映像を見て、これはサッカーの一部だと言っていた。それは僕を笑顔にしてくれたよ」

「(ウサマ・タナネの発言について)

他の選手達は、他のものに反応している。それは良くないことだ。この反応は急速に拡大されていった。二つの物事が近い期間で連続したからだ。

もちろん、それは素晴らしいことではない。しかし、僕はそれらに引きずられることはない。

僕を知っている人々は、自分が誰かを故意に負傷させることは決してないと知っている。僕はナイスガイだ。

知っているかい。皆は『君はディフェンダーにしてはソフトすぎる』と言うんだよ」

「(スペインから今季オランダに戻ってきたことについて)

かつてプレーしていたところに戻りたかったんだ。僕はスペインで素晴らしい時間を過ごしていた。『世界の2人のベストプレーヤーと対戦した』と孫に自慢できるよ。リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと競争したことは常に覚えている。

PSVでは、僕はリーグ優勝を争うことが出来るし、チャンピオンズリーグでプレーすることも出来るしね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら