完璧だったイニエスタ

― これまで作成した中で、自身が一番気に入っている選手や苦労した選手をそれぞれ教えてください。

Shuhei:僕が苦労した選手は、バリストーラです(※あくまで「バリストーラ」です)。元々あったバリストーラをブラッシュアップする際、顔立ちが濃い上に多くの人にとって思い入れも強い選手だったので、納得できるレベルまで作り込むのに数日かかりました。

Iyad:次のタイアップを挙げたいのですが……それはまだ出せないので(笑)、マンチェスター・シティのマルティン・デミチェリスです。彼は鼻がS字のように少し曲がっていて、写真を選んだときは「作るのは難しいかな」と思っていました。うまく再現できたので嬉しかったです。

Satoshi:私はアンドレス・イニエスタとルイス・スアレスです。スアレスはちょっと半開きの口などがうまく表現できて、イニエスタに至ってはできた瞬間に「完璧!」でした。やはり月日の経過とともに3Dモデルのクオリティは全体的に上がっていると思いますね。

― 逆に、早めに直したいなという選手も差し支えなければお願いします(笑)。

Satoshi:樽沢正三は直したい、ですね。「樽沢正三」っぽい顔はしているのですが……。

≪噂の樽沢正三選手。GKのようだ≫

【次ページ】PVにも“ギリギリ”のこだわりが