(スタジアムはどう?)

「それもマンチェスター・ユナイテッドだけど、リヴァプールも夢のクラブだね。アンフィールド・ロードは本当に歴史的さ。You'll Never Walk Alone。きっと鳥肌が立つだろうね」

(フランス代表?アルゼンチン代表?)

「いつか2つのチームの中から1つを選ばなければならないのであれば、自分のキャリアにとって良い兆候だろうね!だけど、今は自分にその質問を投げかけたいと全く思わないんだ」

(サッカー界の親友は?)

「ヴァランタン・イセリック。僕らはニースで常に一緒だったんだ。ここでも一緒で嬉しいよ。彼がここに来るとメールを送ってくれた時、とってもハッピーだったね」

現在はU-21のフランス代表であるモペ。年齢は今夏、マンチェスター・ユナイテッドに移籍したアントニ・マルシャルの1つ下である。将来の夢を叶えるべく、まずはサンテティエンヌで大暴れして欲しいものだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら