ちなみにこの南スーダン代表、この緑色を基調するユニフォームは新しいアウェイモデルなのだが、前モデルもそれはもうカッコよかった!

A relaxed atmosphere as South Sudan prepare for battle
Posted by AMS Clothing on 2015年9月25日

黒色を基調としたデザイン。おへその部分の星がさらに映えていてかっこいい…。

さて、チームのキャプテンを務めるリチャード・ジャスティン・ラドは今回のワールドカップ予選を前に、このように話しているという。

リチャード・ジャスティン・ラド(南スーダン代表キャプテン)

「私たちは準備ができている。ちゃんと準備できているんだ。

私たちは何をしなければならいのか理解しているし、サプライズを起こすことができる。

私たちの監督であるイ・スンジェは守備の規律とカウンターアタックをベースとしたプレースタイルを作り上げた。そして私は、相手になんらかのダメージを与えることがきると思っている。

いろんな理由から、私たちは勝利する必要がある。勝つよ」

ワールドカップに向けた南スーダンの冒険が、今始まろうとしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら