18日、イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは公式サイトでベルギー代表FWディヴォック・オリギのインタビューを掲載した。

イングス、ベンテケ、スターリッジと多くの怪我人がいる中、トッテナム戦では先発出場のチャンスを貰ったオリギ。

残念ながらゴールを奪うことはできなかったものの、敵地ホワイト・ハート・レーンでスコアレスドローに持ち込み、ユルゲン・クロップ体制の初戦で勝ち点を獲得した。

90分間フル出場を果たしたオリギは取材に対して以下のように答え、ユルゲン・クロップ新監督からの影響を語った。

ディヴォック・オリギ
(リヴァプールFW)

「クロップ監督は我々に『情熱を持って、恐れず戦おう』と言ったんだ。彼は皆を信頼している。若い選手も、ベテランも、我々は皆クオリティを持っているからここにいるんだ。

我々はただ努力し続けなければいけないし、監督を信頼しなければならない。そうすれば我々はいいシーズンを送れると思う」

【次ページ】「監督はとても強い感情を持っている」