20日、イングランド・プレミアリーグのウェストハム・ユナイテッドは、所属している元カメルーン代表MFアレクサンドル・ソングのロングインタビューを掲載した。
今夏手術を受けて長期の離脱を経験しているソングは、あと少しで復帰というところまで回復している。
彼自身の出場はまだ微妙な状態だが、今週末にチームはチェルシーとのロンドンダービーを控えており、4位というポジションを守るための厳しい戦いを迎える。
バルセロナ時代のチームメイトセスクとペドロと再開することになるソングは、復帰に近づいている現状、そしてチェルシー戦に向けてのことなどを話している。
アレックス・ソング
(ウェストハム&元カメルーン代表MF)
「(アレックス、君はチェルシーの選手をよく知っているよね。彼らは11位という順位以上の力があると思う?)
彼らはとても悪いスタートを切っているね。しかし、それは彼らがチームのクオリティを失ってしまったということを意味するわけじゃないんだ。
彼らは先週末の試合に勝っているし、ここにも良い結果を残しに来るはずだよ。
我々は良い魂を持っているから、ここで勝ち点を失いたくはない。これはとても大きな試合だ。チェルシーはとても良い選手を備えている。
しかし、我々がこれまでのアウェーゲームで見せたようなプレーが出来るなら、何も心配することはない。我々は改善し続けているよ」