ディミトリ・パイェット
(ウェストハム・ユナイテッドMF)

「(ファンは『ジダンより凄え!』というチャントを歌っています)





クリスタル・パレス戦の後にそれを聞いたよ。僕のツイッターに多くのフィードが来ていたからね。

自分の名前が入った歌は初めてなんだよ。それはフランスではなかったことだからね。本当に感動したね。ファンに感謝したいよ。

ジダンと比べられるというのは、自分にとって本当に素晴らしいことだ」

「(レユニオンから11才でフランスに渡ったが、その後一度帰国したね?)

自分の過去に何が起こったか――フランスに残らず、故郷に戻り、そしてまたフランスにやってきた。それは事実自分の決断だったし、それが僕を作り上げたんだ」

「(サンテティエンヌ時代にはチームメイトとピッチ内で衝突したこともあるね?)

今は落ち着いているよ。あのときは無遠慮だった?そうだね、僕は自分をコンロトール出来ていなかった。でもそれからずいぶん経って、子供も生まれたから、今は落ち着いたよ」

「(フランス代表に呼ばれないね?)

なんでかわからないな(笑) ただ、監督が僕を守ってくれることが幸せだ。

EURO2016でプレーすることは夢の一つだ。僕はこのクラブで良いプレーをしなくてはならないし、それから目標達成を目指すよ」

【次ページ】「エデン・アザールはメンタルが強い男だ」