『The SUN』は「アーセナルのスペイン代表DFナチョ・モンレアルは、今季プレミアリーグタイトルを獲得出来ると自信を見せた」と報じた。

今夏はスペインへの復帰が噂されていたナチョ・モンレアルであるが、シーズンが始まってみればリーグ12試合全てにフル出場。同じく1080分に出場しているチェフとともに、完全に替えの利かない存在となっている。

怪我人も多い今季のチームを引っ張る立場になっている彼は、よりコンパクトで組織的に戦えていると話し、後半戦でも結果を残せると自信を見せた。

ナチョ・モンレアル
(アーセナルDF)

「チームのレベルは今よりももっと良くなると思う。そして、我々は今季特別な何かが出来ることを願っているよ。

現時点では全てが正しい方向に向かっているし、それを継続させていくことが必要だね。

秘訣はあるか? それは、よりコンパクトに、組織的にプレーしていることだと言うよ。

選手達はよりソリッドにプレーしている。全員で守ろうとしている。僕はそれが理由なんだと思っている。

我々はコミュニティ・シールドに勝利した。プレミアリーグでは2位に付けている。マンチェスター・シティとは同じ勝ち点だ」

「(2013-14シーズンは新年で首位だったが、その後転落したね?)

我々はそこから学ばなければならないよ。とても良く覚えている。シーズンの前半戦は、優勝に近い位置で折り返したんだ。

しかし後半戦では、我々は多くの試合でポイントを失った。だから、そこから学ぶことが必要なんだ。

今のチームは、その時とは違うと思う。異なった選手がいて、現在はもっと競争力があるんだよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら