目下プレミアリーグの得点ランクトップに立っているレスターのFWジェイミー・ヴァーディ。

当然ながらビッグクラブからも狙われる存在となっているが、もし1月に移籍することになった場合に要求されるであろう“金額”について『telegraph』が伝えている。

それによれば、レスターは少なくとも3000万ポンド(55.3億円)を求めるであろうとのことだ。

インパクトある活躍を続けるヴァーディに対しては、チェルシーのテクニカルディレクターであるマイケル・エメナロも注目しているとされている。また、マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督も獲得に向けて動く可能性を排除していないという。

2強から関心を集めているというヴァーディだが、レスターとの週給4万ポンド(738.3万円)という契約が2年半残っている。よって、レスターとしては相当な額を要求できる立場にある。

わずか3年ほど前までノンリーグでプレーしていたヴァーディ。レスターがフリートウッド・タウンに支払った当時の移籍金は100万ポンド(現レートで1.8億円)であったが、今やその価値は30倍ほどになったと言える。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら