ユルゲン・クロップ
「(シモン・ミニョレについて)
私がハーフタイムにシモンへ伝えたのは、『もし誰かが君の失敗を指摘するなら、“それは違う。監督の失敗だ”と言えばいい、ということだ。なぜなら私は『キーパーは誰かを助け、全てにチャレンジする』ものであって欲しいからだ。
そこの周りには20名の選手がいた。彼はトライした。そしてボールは得られず、失点になった。
私は誰に責任があるのかは分からないが、これはゴールではなかった。オフサイドだったよ。
もう1つ言えば、それはニアポストが問題で、通常ゴールキーパーの責任とは言いがたい。我々は先んじなければならなかったし、守らなければならなかった。
相手は6~7名の大きな選手がいる。我々にとっては守るのが本当に難しい。それに挑戦したが、上手くやれなかった。
我々はそこを改善しなくてはならないし、努力するだろう。
しかし、私はシモンについてネガティブなことは何もないよ。最初のゴールにはトライした。それが重要だ。
私は、ゴールキーパーには出てきて欲しいんだ。彼は助けられるからね。時に挑戦すればミスをするもの。それは最大の問題ではない。行かなきゃね」
クロップ監督は雰囲気を賞賛、ミニョレを擁護
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
12日、『Daily Mail』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、チームに対して...
11日、『Liverpool Echo』は「リヴァプールのベルギー代表GKシモン・ミニョレ...
『Liverpool Echo』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールで監督を務め...
クロップのリヴァプール、“らしい”2つのデータが急上昇。何が?
ユルゲン・クロップ監督の就任後、確かな上昇軌道を描いているリヴァプール。Jürgen Kl...