カスパー・シュマイケル

「(プレミアリーグではなかなかプレーできなかったね?)

僕はプレーできないのが嫌いだったんだ。土曜日が始まって、試合に出られないのが嫌いだった。

僕にとってはプレーが全てだ。それが出来ないことが寂しかった。どこに所属しているかについては気にしなかった。フットボールが不足していたんだ。ただフットボールがしたかった」

「(レスターは成功しているね?)

今のポジションに疑問はない。我々には非常に貴重なチームスピリットがあると思う。

現代のサッカーは、しばしばポゼッションにおいて迷ってしまう。しかし我々は違うんだ。長くボールを持つことはしない。

ボールを得れば、我々は速い。そして攻撃する。あらゆる時にゴールへ向かっていく。他に何もなくても、我々は面白い。

我々の年齢層は近く、多くの選手が3~4歳違いだ。シュルップ、キング、ドリンクウォーター、ジェームズ、僕、モーガン、他にも多くの。ヴァーディもそうだ。

遠征のために旅をしているときにも楽しい時間を過ごせる。パスでも電車でも、静かにはならないよ。

同じような年齢の選手が集まれば、そこには同じような状況、同じような生活、家族、子供などがあって、共通した話題があるんだ。

大きな夢を持たなければいけない。我々がいるポジションは素晴らしい。

我々が優勝を信じているとは言わないが、夢を見ることは出来るし、私は間違いなくその夢を描いている。

この6~7ヶ月ともにプレーしてきたので、それを不可能だとは思わない。

我々は良いチームだ。良いクラブだ。良く動くクラブだし、勢いがある。センスがある選手、スピードがある選手がいる。リーグで最もスピードがある選手トップ10のうちの5人がいるんだ。

対戦するのは難しいだろう。この数試合の内容を見たなら、それを継続させることが出来ればどうなるか? 

誰も分からないし、限界はない。長い間首尾一貫してきたのだから、ここで起きていることはマグレではないんだ。

飢えは最も重要だ。ハングリーさは歩き続けること、働き続けることに繋がる。それを持ち続けることが出来るなら、我々には試合をひっくり返せる質を持つ選手がいる。何が起こるのか、誰も分からない。

我々が狙う勝ち点は40ポイントだ。我を忘れてはいないが、進み続けなければならない。タイトルを取れるのか、トップ4、あるいはトップ6で終われるのか。時間が教えてくれる。

しかし、我々には特別な何かを成し遂げられるという確信があるんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら