クリスチャン・ルブタン (Christian Louboutin)

1つだけ靴に関するブランドを取り上げたい。世界で最も有名なシューズブランドと言っても過言ではないクリスチャン・ルブタンだ。

フランス出身のクリスチャン・ルブタンによるブランドで、子供の頃から靴の絵を描いて育ったという筋金入りだ。

特に有名なのがハイヒール、アメリカで登録商標になっている赤い靴底、華奢で高いピンヒールだ。日本ではバブル期に若い女性がこぞって買い求め、"ルブタン女"なんて流行語が生まれたほど。

そんなルブタンだが、近年はレディースだけでなくメンズにも力を入れており2012年にはアメリカに男性専用店舗を開店している。

メンズではエレガントさの中にトゲやスタッズなどごついデザインのものが多く合わせるのは至難の技だが、そこをさらっと着こなしてしまう「我」を持っているのが一流のサッカー選手の証だろうか。


メンフィス・デパイ着用 (およそ23万円)


マルコ・ロイス愛用 (価格不明)

総評

サッカー選手らしくドレッシーであったり貴族的なアイテムよりもカジュアルで飾らないスタイルを得意とするブランドに人気が集まった。

だが、そのお値段はTシャツ1枚でも10万~と非常にお高いもの。非常に個性的なアイテムが多い中、一流のサッカー選手といいたくなる着こなしを見せてくれている。

まだまだ、ここで紹介しきれなかったブランドも多い。それは、是非第二回としてまた紹介したい。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら