『Worldsoccertalk』は「今週末、見逃せない試合TOP5」という記事を掲載した。

ウインターブレイクを終えた各リーグが徐々に再開し、クリスマスも休まぬプレミアリーグも熾烈な戦いが続いている。

今週末に見逃してはいけない5つの試合とは?

マンチェスター・シティ 対 ウェストハム・ユナイテッド

▼1月24日(日)午前2時23分よりJ SPORTS2で放送予定

現在プレミアリーグの首位を追いかけているマンチェスター・シティ、そしてトップ4から4ポイント差に付けているウェストハム・ユナイテッドの一戦。

ウェストハムは先週ニューカッスル・ユナイテッドに敗れてしまい、上位に食らい付くチャンスを逃してしまった。しかし今季クラブは好調で、ディミトリ・パイェットの復帰も勢いとなっている。

マンチェスター・シティは今季あまりアウェーで芳しい結果を残していないものの、前回のクリスタル・パレス戦では4得点を決めて圧勝した。自信を持ってウェストハム戦に臨むだろうし、セルヒオ・アグエロも本調子に戻るかもしれない。

エティハド・スタジアムで行われた第6節では、ウェストハムはマンチェスター・シティを1-2で破っている。今回も勝ち点3を獲得したいはずだ。

ボルシアMG 対 ボルシア・ドルトムント

▼1月24日(日)午前2時20分よりフジテレビNEXTで放送予定

ブンデスリーガは長い冬休みを終えた。ボルシアMGは、タイトルレースに食らい付こうとしているボルシア・ドルトムントを迎える。

ボルシアMGは12月にバイエルン・ミュンヘンを破るという大金星を獲得したことで世界中に大きな話題を提供した。次の週にレヴァークーゼンから5点を決められて敗れ、そこでもトピックスになった。

アンドレ・シューベルト監督は、この不安定なチームにより一貫性を備えるためにウインターブレイクを使用したはずだ。

ボルシア・ドルトムントはまだわずかにタイトルへの望みは残っている。今季大爆発しているピエール=エメリク・オーバメヤングが、後半戦も多くのネットを揺らすのか?

【次ページ】その2