バルセロナMFイヴァン・ラキティッチのInstagramでは、先日フォロワーが400万人を突破した。

そのことを記念し、こんなメッセージを送っている。

adidasのスパイクを手にしたラキティッチ。キャプションにはこのように書かれていた。

「(フォロワーが)400万人を超えた!

そのことをお祝いして、リーガでのアスレティック・ビルバオ戦で着用したadidasのこのスパイクをプレゼントしたいんだ。

私がゴールした時、どんなセレブレーションが見たいか教えてよ。

木曜日に、最も気に入ったものをお知らせするね。皆さんに大きなハグを送ります!」

なんでもラキティッチによれば、フォロワーが400万人を突破したことを記念して、自身が履いたスパイクをファンにプレゼントするというのだ。

TwitterやFacebookでもアカウントも保有しているラキティッチだが、これはInstagram限定の企画である。ラキティッチのゴールセレブレーションを考え、採用されるとスパイクまでもらえる…。ファンとしてはたまらない企画であったはずだ。

そして迎えた29日(少し遅れて金曜日になったようだ)、ラキティッチはInstagramでこんな投稿をしていた。

そこに書かれていた内容とは…

【次ページ】ラキティッチのゴールセレブレーションは…?