イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、公式サイトでユルゲン・クロップ監督のコメントを掲載した。

14日に行われたプレミアリーグで最下位アストン・ヴィラと対戦し、大量6得点を決めて勝利を収めたリヴァプール。

ユルゲン・クロップ監督は試合後の会見で以下のように話し、選手たちのプレーを賞賛するとともに、アストン・ヴィラに対するリスペクトも表明した。

ユルゲン・クロップ

「我々はこの試合が重要なものだと知っていた。我々の状況でも。そして、アストン・ヴィラの状況を考えてもね。

残っているのは僅か12試合だ。相手の状況を見れば、彼らは絶対に勝ち点を獲らなければならない。

我々はアストン・ヴィラの直近の数試合を見た。彼らは本当に良いプレーをしていたよ。

簡単にはならないと分かっていた。しかし、我々はうまくやった。良くディフェンスをし、適切な時間にゴールを奪っていった」

【次ページ】「我々にとっての楽しい日は、アストン・ヴィラにとっての厳しい日」