『Mirror』は「日曜日に行われるキャピタルワンカップ決勝、リヴァプール対マンチェスター・シティについて知っておきたい11のこと」という記事を掲載した。

今季のプレミアリーグで大きな話題を作り続けている両チーム。ユルゲン・クロップ監督が就任以降人気が急上昇しているリヴァプール、そしてもう来季のペップ・グアルディオラ監督就任を発表するという力業に出たマンチェスター・シティだ。

二つの注目どころがぶつかる決勝戦は世界中で大きなイベントとなる。この試合に向けて知っておきたい11のこととは?

キックオフ時間と放送は?

試合は日曜日の午後4時半、聖地ウェンブリー・スタジアムでキックオフされる予定だ。ディナーの時間は出来れば移動させておいた方が良いだろう。

この試合はSky Sports 1で視聴できる。しかし、テレビから離れているのであれば、インターネットのライブスコアで我慢するしかない。

(※ 日本では残念ながら放送がない)

チームのニュースは?

リヴァプールは、アダム・ララーナとジョー・アレン、そしてマルティン・シュクルテルが今週怪我からトレーニングへと復帰している。ただ、日曜日の試合に出られるかどうかという点では難しいとされている。

デヤン・ロヴレンは病気から回復している。アウクスブルク戦ではルーカスが最終ラインに入ったが、それは継続されないだろう。

マンチェスター・シティはウィルフリード・ボニー、エリャキン・マンガラとヘスス・ナバスが怪我から復帰している。

ファビアン・デルフとサミル・ナスリ、ケヴィン・デ・ブライネは長期の離脱でまだ戻ってくることが出来ていない。

【次ページ】その2