イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、公式サイトでユルゲン・クロップ監督のコメントを掲載した。

木曜日に本拠地アンフィールドでヨーロッパリーグのアウクスブルク戦を戦い、勝利を収めたリヴァプール。

そしてそれから僅か中2日という厳しいスケジュールでマンチェスター・シティとのキャピタルワンカップ決勝を迎えることになる。

勝利すればクロップ体制になってから初めてのタイトルとなるが、怪我人の続出やチームに馴染めない新戦力という点で苦しんでいるリヴァプールにとっては難しい状況でもある。

この数試合メンバーをあまり変えていないクロップ監督は、その選考について以下のように話すとともに、休みが1日多いシティとの間にも差はないと語った。

ユルゲン・クロップ

「(過去の3試合で先発メンバーが1人しか替わっていない)

私は今朝それについて選手と話したよ。自分がここに来てから、いくつかの怪我の問題はあった。しかし、多くの選手がいすぎるという問題があったことはない。

現時点でチームを作るに当たっては、2つの点がある。自分にとってこれまでで最高なことと、そして最も難しいものだ。

なぜなら、数人の選手は我々の決断に対して失望しているだろうからね。間違いなく。

今朝のトレーニングには13名の選手がいた。それはこれまでで最もハイレベルだった。彼らは準備が出来ているし、私は決断を下さなければならない。一晩中考えてね。今日ではない。

私は彼らを組み上げる。そこに問題はない」

【次ページ】「シティは飛んでいた!」