ユルゲン・クロップ

「この大会は、全選手にとって現実的なものになっている。私がいなかったころの最初の試合から始めよう。アーダーム・ボグダーンは、カーライル戦で3つの素晴らしいセーブをした。

2試合目は、本当に違ったメンバー、若いメンバーで戦った。ジョアン・テイシェイラがプレーし、クラインがゴールを決め、ブラナガンなど多くの選手が入った。

サウサンプトンとの試合は完璧だった。誰もがそれを楽しんだ。ストークとの準決勝ではジョーダン・アイブがゴールを決めた。

最終的に我々がこの大会を制覇できたなら、チームの全選手にとっての勝利である。日曜日にプレーする選手だけでなくね。

確かに、現時点で選手は少し違う感覚を持っているかもしれないね。しかし、上手く行けば彼らは十分に賢いところを見せてくれるだろう。それは、私が彼らに言ったことでもあるがね」

「(シティは1日休みが多いが、キエフで戦った。リヴァプールは1日休みが少ないが、アンフィールドだった。影響は?)

彼らは飛んでいたね! 歩いちゃいないよ! まあそれはOKだ。それは分かっている。そして、別に難しいものでもない。

我々は昨日試合をしたばかりだが、それが問題になるべきだとは思わない。考えるべきだとも思わない。

彼らはフィットするだろうし、我々もフィットするだろう。

これは決勝戦だ。誰も気にしないよ。どこから来たのか、どこで前の試合をプレーしたのか……なんてね。

シーズンは長かった。そして、どちらのチームも多くの試合をこなしてきた。アドバンテージはないよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら