チェコ1部第20節、スパルタ・プラハはヤブロネッツ戦に2-1で勝利。89分という土壇場に飛び出した決勝ゴールは素晴らしい一撃だった。

左からのコーナーキックは一旦弾かれるも、MFルカーシュ・ヴァーハが強烈なハーフボレーでズドンッ!

この劇的なシーンを、ゴール裏から撮影していた動画がいい感じだったので紹介する。

一瞬の間を置いて、きたっ!という感じで一斉に立ち上がるサポーターたち!こんなの間近で見たら、絶叫せざるをえない!

さて、26歳のヴァーハにとってこれが今季2得点目。試合後にはこう述べていた。

ルカーシュ・ヴァーハ(スパルタ・プラハMF)

「ボールが自分のほうに跳ね返るのを待っていたんだ。そして、集中してうまく打てたよ。

いいゴールだったね。特に嬉しいのは、このゴールが勝ち点3を決めるものだったからさ。

今日僕らは勝たなきゃならなかった。そして、戦いそれを証明した。

それ(重要なことは?)は自分が決勝ゴールを決めたことではないんだ。

僕らはスパルタであり、僕らが勝ったということさ」

また、サポーターから喝采を受けたことについては、嬉しいしとても感情的な瞬間だったとも述べていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら