イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、ブラジルU-20代表に招集されたFWアランに対するユルゲン・クロップ監督のコメントを発表した。

昨年夏にインテルナシオナウからリヴァプールに加入し、その後フィンランドのSJK、そしてベルギーのシント=トライデンにレンタル移籍しているアラン。

まだ19歳であるが左利きの有能な司令塔として知られており、フィンランドではリーグ優勝を経験するなど短期間ながら活躍を見せた。

先日ブラジルU-20代表にも選出された彼に対し、トップチームの監督を務めているユルゲン・クロップは以下のように話し、いつか戦力になってもらうと語った。

ユルゲン・クロップ

「私がここに来たとき、1~2ヶ月前まではアランがここにいて、私は『これは誰なんだ?』と言ったんだ。彼はリヴァプールの選手だった。そして先週フィンランドのチャンピオンになった。

それは興味深いね。なぜここでプレーしていないのか? なぜなら、それは不可能だったんだ。

それから、私はFAのルールを学び始めたんだ。そして、そのようなことを知った」

【次ページ】「良い態度を持っている」