また、現在抱えている膝の靱帯損傷に関しては4月末に完治する予定となっている。公式マッチデープログラムにたいして、彼は以下のように語っている。

クリスティアン・ベンテケ

「(現在膝の靱帯損傷に苦しんでいるね)

足がグランドに引っかかった。膝でそれを感じたね。

このようなことが起こったときには、イライラするものだよ。なぜなら、誰もがプレーしたいからだ。

ピッチ外にいるときは難しいよ。なぜなら、チームメイトがプレーしている、練習している、そして楽しんでいるところをただ眺めていなければならないんだからね。通常、誰もが彼らと共にいたいんだ。

しかし、治療のプロセスは本当に良い形で進んでいるよ。僕はそのケアに満足しているし、これを受け入れている。

怪我というのはサッカーの一部だ。受け入れなければならないし、努力して戻ってこなければならないよ」

「(プレミアリーグが終わるとEUROだね?)

我々がプレーする全ての試合にはプレッシャーがある。しかし、我々はそれを処理できると思うよ。なぜなら、我々はクラブでも同じような重圧を毎日経験しているからだ。

地元の人々は、我々に準決勝進出を期待していると思う。選手たちもその野望は共有しているよ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら