現在ロベルト・マルティネス監督の下で3年目のシーズンを迎えているエヴァートンであるが、今季は10位と不本意な成績になっており、指揮官に対しての風当たりは強くなっている。

先日エヴァートンは元アーセナルの株主である億万長者ファルハド・モシーリ氏に買収されており、経済面ではブーストされている。

ブックメーカー(賭け業者)は、エヴァートンがジョゼ・モウリーニョを招へいするというオッズを50/1から12/1に引き下げており、その可能性が高まっていると考えているようだ。

なお、他の候補はロナルト・クーマン(サウサンプトン)、フランク・デ・ブール(アヤックス)らの名前があがっている。

モウリーニョ監督を雇うには1200万ポンド(およそ14.7億円)が必要ではないかといわれているが、ファルハド・モシーリ氏はそれを拠出する用意があるようだ。

トップクラブではないとはいえ、プレミアリーグの舞台で戦うチャンスが巡ってくる。もしこのオファーを受けた場合、モウリーニョはどのような選択をするのだろうか?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら