『FourFourTwo』は「アーセナルのナイジェリア代表MFアレックス・イウォビは、ジャック・ウィルシャーの復帰を喜んだ」と報じた。

昨年のプレシーズンで左脛骨を亀裂骨折し、その回復が思わしくなかったため、今季はまだ1試合もプレーしていないジャック・ウィルシャー。

しかしここに来てチームのトレーニングに合流することに成功しており、週末のサンダーランド戦ではピッチに復帰することが可能なのではないかと言われている。

マッチデープログラムのインタビューに答えたアレックス・イウォビは以下のように話し、ウィルシャーの復帰がとにかくうれしいと語ったという。

中でもウィルシャーのターンはユースの選手がこぞって真似をしているスキルであるらしいが、誰も師匠ほどはうまくやれないとのことだ。

アレックス・イウォビ

「(ジャック・ウィルシャーがついに戻ってくるかもしれないね。どう思う?)

ジャックは本当に僕を助けてくれたんだ。彼はボールを持っている時に素晴らしい。スペースを見つけることができるし、ノータッチ・ターンの師匠だよ。

彼はボールを触る必要がないんだ。体を盾にするようにして、ターンをして、ディフェンダーを外せる。

それはアーセナルのユースチームの選手も見ていて、よく練習で真似しているんだよ。彼は我々にとって大きなインスピレーションの素なんだ。

数回練習をともにした。そして『ジャック・ウィルシャー・ターン』を試したけど、彼のようにうまくやれる人は誰もいないね。

彼が戻ってくるのは素晴らしいことだ。彼は間違いなく多くのエネルギーを持っていて、点を取れるし、アシストもできる。

ジャックは確実にこのチームのキープレーヤーだよ。自分の見解ではね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら