『Daily Mail』は「次期チェルシー監督のアントニオ・コンテ氏が、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオに対して新しいクラブを探すよう通告している」と報じた。

FCポルト、そしてアトレティコ・マドリー時代には世界最高のストライカーとして名を馳せていたラダメル・ファルカオ。

しかしワールドカップの半年前、モナコ移籍後に負った大きな負傷の後は調子が一向に戻ることなく、なかなか活躍出来ない状況が続いている。

2014年夏にはマンチェスター・ユナイテッドへとレンタル移籍するも、プレミアリーグではインパクトを残せず。今季再起を期してチェルシーに加入したが、まだ12試合の出場に留まっている。

来季スタンフォード・ブリッジへとやってくることが決まっているアントニオ・コンテ監督は、ファルカオの買い取りを行うという方針はなく、既に彼には移籍するよう伝えているとのことだ。

また、保有権を持っているモナコは彼をチームに復帰させたいという考えは持っておらず、もし返却されることになってもどこかのクラブへ放出される予定である。

ファルカオに対しては現在イタリア・セリエAのローマ、そしてアメリカ・メジャーリーグサッカー、中国超級リーグなどが関心を寄せているとのこと。

ただし、ローマは彼を獲得するにあたっては大幅な給与減を求めているとのことで、かなり難しい交渉になる事が予想される。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介