ロベルト・マンチーニ監督が「優勝には十分でなかった」と語ったインテル。現在中国の投資家と株式売買に関する交渉を行っていると言われるが、その結末はまだ分からない状態だ。
[Qoly] 「4位は妥当」 マンチーニ監督、夏のマーケットに向けて… https://t.co/Yl8qtm814L
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年5月7日
来季スクデットを獲得しようとするならば、昨年に続いて多くの選手を補強することになるだろう。
現在インテルが狙っていると言われている選手たちとは? このところメディアで報じられてきた選手をまとめてみた。
マックス=アラン・グラデル(ボーンマス)
昨年夏にサンテティエンヌからボーンマスへと移籍したコートジボワール代表ウイング、グラデル。序盤戦で活躍を見せたが、大怪我を負ってしまったことでシーズンの大半を棒に振ってしまった。
しかし、個人能力、アシスト能力、得点力を兼ね備える彼の才能には高い評価が与えられており、ウェストハム・ユナイテッドとインテルが獲得に向けて動いているという。
『Sky』によれば、インテルは彼に対して1500万ユーロ(およそ18.6億円)の移籍金を提示する用意があるということだ。