『FourFourTwo』や『Daily Mail』は、「チェルシーのフース・ヒディンク監督は、ペドロ・ロドリゲスの鼻骨骨折について語った」と報じた。

火曜日のコブハム(チェルシーの練習場)に、黒いマスクを着けて現れたペドロ。怪我の情報がない状況でのその姿に話題が集まった。

リヴァプール戦に向けた記者会見に出席したヒディンク監督には当然この件の質問が飛んだ。彼はそれに対して以下のように答え、よく知らないが家で転んだらしいと語った。

フース・ヒディンク

「ペドロはメンバーから外れることはないよ。しかし、彼は鼻を折ってしまった。

トレーニングでのことではないよ。彼の家でのことだ。彼は練習した。

何が起こったのか、私はよく分からない。彼は自身で小さなアクシデントを起こした。

彼の妻は関与していないよ。彼女には尋ねたがね。彼はとても不運な転落をして、鼻を壊したんだ」

「彼は昨日、ミラノへと行ったんだ。『マスク・ド・ゾロ』のチームへね」

「(ヒディンク監督の契約については?)

まだ時間はある。意志決定をする人々は時間を求めている。彼ら次第だよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら