この新ユニフォームには、Pumaの新たなアパレルテクノロジー「ACTV サーモ R」が採用されている。

「ACTVサーモ R」はシャツのフロントとバック両方に戦略的に配置され、選手が最適な体温を維持できるようサポートする機能。

シャツの内側のアスレティックテープには独自のフェーズチェンジマテリアル(相変化物質)が組み込まれ、マイクロカプセルが余分な熱を吸収し、必要に応じてこの熱を放出して体を暖める。

アスレティックテープは、フィット感を高めるだけでなく、特定の部位でマイクロマッサージ効果を発揮。活動筋により素早く、より効果的にエネルギーを供給する。

フランス代表FWオリヴィエ・ジルーは語る。「Pumaは新しいホームキットで素晴らしい仕事をしてくれました。アーセナルのクラシックなホームキットをベースに、現代的な機能を加えてデザインされたシャツは、ピッチ上の選手を引き立て、格好良く見せてくれるに違いありません」

「クラブの伝統とこれを象徴するホームシャツには重要な意味があり、ファンもきっと喜んでくれると思います。この非常に素晴らしいシャツを新シーズンに着用するのが待ちきれません」

クラブの歴史に敬意を表しつつ、革新的なテクノロジーを融合した新ユニフォーム。デビュー戦はアーセナル・レディースがアメリカのメモリアル・スタジアムで行う今月26日の親善試合とのことだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら