先日大きな話題になったイタリア代表監督の後継者選び。アントニオ・コンテ氏がEURO2016を最後に退任することが決まっており、夏にはその後釜を決めなければならない。

有力な候補としてジャンピエロ・ヴェントゥーラなどの名前が上がっており、まだ確定した情報については何もない状況である。

これらの件について聞かれたイタリアサッカー連盟会長のカルロ・タヴェッキオ氏は、記者会見で以下のように話したと『Gazzetta dello Sport』が伝えている。

カルロ・タヴェッキオ
(イタリアサッカー連盟会長)

「拙速は悪い結果をもたらすよ。

我々が考慮している物事は簡単なものではないんだ。現在代表チームが取り組んでいる道のりを変えるということだからね。

チームのコーディネイターであり、その後監督としての選択を行わなければならない。

私は、代表監督に関しての考えを変えてはいない。我々は、候補の長所、短所を注意深く評価している。

選ばれる人物は、経験豊かで、高いレベルの競争力を持っている者になるだろう。我々はテクニカルチームを作って、ワールドカップに向けて準備する。

我々は4~5名のリストを持っている。アントニオ・コンテの後継者としてね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら